お盆休み

皆様平穏なお休みを過ごされたでしょうか?


私は、親戚に不幸があり、8/14通夜、8/15葬儀でした。

2日間米子までを往復し、

式場では冷房の聞いた部屋で1日中過ごし、疲れました。

休みの間に全て片付いたのは良かったですが・・。


普段はなかなか会えないいとこの子供たちが成長していて、

いろいろ話せたのは収穫でした。

時間が経つのは早いものです。



故人の息子が名実ともに完全に稼業の責任者になりました。

自分のやり方で、発展させてくれるといいと思います。

更にまたその子供も今高校生で、後を継ぐつもりでいるようでした。


今の若い人たちが、どういう生き方をしていくのが一番うまくいくのか?

若い人たちが自分で肌で感じているのでしょうか。


私の場合、

親の意見は間違っていることが多いと思っているので、

自分の子供にはできるだけ自分でやりたいことを探すように

させてきました。

しかし結構苦労しているようなので、それが良かったのかどうか?


自分で一生続けられる仕事を選んで打ち込んでいれば、後は運だけかな?

という気もしています。