パソコン修理; パソコン工房

パソコンを使っている途中で、時々ダウンするようになりました。

Windowsを再度インストールしようとしましたが、

途中でプログラムの読み込みがストップしてしまいます。

早速パソコン工房に持って行きました。


私のパソコンは組み立てパソコンです。

ケース+電源、マザーボード、ハードディスク、メモリー等々、自分で選んだのを組み立ててもらったものです。

故障すればその部分だけ取り替えます。

技術の進歩でクロック周波数が上がってくれば、マザーボードをグレードアップします。

大幅な修理/交換でも、4万円ぐらいあればできます。


何よりも助かるのは、故障したときに持っていけば、その場で原因を見つけ、その場で修理/構成部分の交換をしてくれます。

メーカー品のパソコンの場合は、販売店からメーカーに送り、1週間以上かかります。


今回もチェックしてもらった結果、メモリーが壊れていました。

2GBのメモリーを交換して、2400円でした。

安い!


修理後はパソコンの音が静かになったように感じます。

ハードディスクへのアクセスが減ったのかもしれません。


これで安心してパソコンが使えます。