ゴーヤなど

ゴーヤがどんどん成長しています。
イメージ 1
 
もうすぐ屋根に届きそうです。
 
実も何個かなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2トマトも元気で、下の方から赤くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ヒメイワダレソウも元気です。
 
周りに草が踏ん張っているので、広がることが難しそうです。
 
いつも花が咲いていますね。
 
明日でも回りの草を刈ってやります。
 
 
 
 
 
その他今日は庭木の剪定をしました。
 
木が大きくなってきたので、うっとうしくなってきました。
 
大きな樫の木は、下の枝を何本か切ったら、庭が明るく、風通しがよくなりました。
 
明日はシュレッダーの予定です。