道路愛護デー 2回目

今日は自治会行事で、通学路の草刈りをしました。
 
第一回目の川草刈りから数えると3回目の草刈りです。
 
朝7時からの計画でしたが、6:45頃から作業が始められていました。
 
強制ではありませんが、たくさんの方に参加していただき、感謝感謝です。
 
ここまで計画通りに実施できています。
 
 
役員は河川敷に生えている竹刈り作業をしました。
 
細い竹ですが、草刈り機で刈ると結構手ごたえがあります。
 
 
一時間少々作業をした後、防災役員会を短時間行い解散しました。
 
 
次回の道路愛護デーは11月(今年度最後)です。
 
11月に刈っておけば、その後はあまり草が伸びず、
 
来年の春まできれいな状態が維持できるないと思われます。