整体 東出庵

今年に入ってから、肩や目の調子が良くないので、休みをとって病院に行ってみました。
 
診察の結果では特別に悪いところはなく、血液検査の血液をとってもらって帰りました。
 
 
 
時間ができたので、以前から気になっていた整体に行ってみました。
 
初めての体験です。
 
 
以前一緒に仕事をしていた人が17年前に退職し、整体の仕事を始めています。
 
今日連絡をして、久しぶりに再会しました。
 
 
以前よりやせて精悍な感じになっています。
 
仕事もうまくいっていて、充実している様です。
 
 
全身のつぼ刺激したり、動かしたりして、問題がある場所を一つづつ調整していきます。
 
つぼを押されると心地よかったり、くすぐったかったり、痛かったりします。
 
くすぐったいとか痛いのは、その部分が過敏になっているためで、治療する必要があります。
 
少し治療するとすぐに治る場所がたくさんありました。
 
特に頭の後ろ側が固くなっていたようで、これもだいぶ改善できた様です。
 
ここが一番大切な場所だそうです。
 
一時間ほど、心地よい体験でした。
 
 
次回はいつということはなく、都合がついた日に行けばよいそうです。
 
インターネットで空いている時間帯に患者が自分で予約し、その時に行けばよいということです。
 
とても合理的な仕組みです。
 
 
今度家族も連れて行ってみたいと考えています。