せんねん灸

家内が肩がこると言うので、お灸を薦めましたが、
 
痕が残るのはいやだといって行こうとしません。
 
イメージ 1
 
せんねん灸というのを聞いていたので調べてみました。
 
インターネットで試供品を頼み、なかなか良さそうだと思っていたら、
 
ホームセンターで売っていました。
 
 
まずは初級者用の「竹生島」を買ってみました。
 
私もやってみましたが、少しもの足りない感じです。
 
もう少し熱い、レギュラータイプも買って帰りました。
 
 
お灸に行くより抜群に安いし、自分で選んだ場所に好きなだけ出来るので、当分の間ははまりそうです。
 
 
家内?
 
こちらから言わないと、なかなか積極的にはやろうとしません。
 
やると気持ちよさそうですが。
 
 
イメージ 2
 
シールをはがし、火をつけてからつぼに貼ります。
 
もぐさが燃え終わる頃に熱くなります。
 
5種類の熱さを楽しめるようです。
 
 
おひとついかがですか?