もぐらの引っ越し

今日は明るいうちに帰れたので、もぐら捕獲器をチェックしてみました。
 
何か入っているようです。
 
イメージ 1
穴から鼻を突き出してきます。
 
なかなかうまく写真が撮れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
何か毛が写っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
やっと鼻が撮れました。
 
小刻みにつんつん付き出してきます。
 
ピンク色でなかなかかわいらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
捕獲器からバケツに移そうとしましたが、なかなか出てくれません。
 
棒で押し出そうとしましたが、とても力が強くて、中で頑張っています。
 
仕方が無いので、バケツの真ん中で捕獲器を縦にしてしばらく持っていました。
 
しばらくすると、上の方から、おしりの方から登ってきて、バケツの中に落ちました。
 
13cmぐらいあるので大きな方でしょうか。
 
 
初めて生きたまま捕獲できたのでうれしいです。
 
とても元気が良かったので、おそらく捕獲されてまもないのでしょう。
 
 
裏の山に持って行って放してやりました。
 
同じ場所にもう一度仕掛けて置いたので、また捕れるかもしれません。