PC リニューアル

PCがリニューアルを終えて帰ってきました。
 
イメージ 1
 
パソコン工房の組み立てパソコンなので、融通がききます。
 
マザーボードやメモリー、HDなど、自分が好きなものと交換できます。
 
PC函体はかなり古く、FDが全盛期の頃に買ったものです。
 
FDは使うことがないので、取り外してあります
 
 
今回はHDを新しいものと交換し、今までのは別ドライブとして付けてあります。
 
今までのも250GB(ギガバイト)で、ぜんぜん余裕でしたが、今回付けたのは1TB(テラバイト)なので、とても使い切れません。
 
デジカメの写真を全部入れてもぜんぜん大丈夫です。
 
 
DVDレコーダーも新調しました。
 
調整等もやってもらっても、2万円かかりませんでした。
 
あまりに安いので驚きました。
 
 
HDが新しくなるとこても快適です。
 
ただしウィルスバスターやプリンターソフトなど、再度インストールが必要です。
 
これでまたブログ作成も楽になります。