役に立つ目覚まし時計

去年買った目覚まし時計です。
 
電気屋さん(結構大きな店ですが)にこれ1種類しかなく、
 
デザイン的にはあまり好きでなかったですが、買って帰りました。
 
カシオ製です。
 
使い始めるととても役に立つことがわかり、今では大満足です。
イメージ 1
 
電波時計なので、定期的に、自動的に時刻を合わせます。
 
・起床時刻を設定すると、8時間前から秒針が停止し、コチコチ音がなくなります。
 
 5時20分に設定しています。
 
・アラーム音がうるさくなく、最初優しく、だんだん大きくなります。
 
 私の場合は目を覚まして、目覚まし音が鳴るのを待っているタイプなので、うるさくない方が良いです。
 
 止めても繰り返し鳴る設定も選べます。
 
・温度計がついていて、その日と前日それぞれのの最高温度と最低温度がわかります。
 
 
イメージ 2
 
・目覚まし時刻を設定するスイッチと、アラームのON-OFF、繰り返しの設定スイッチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
その他設定や、アラームモニターです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おひとついかが?