病院のはしご

このところ病院通いのラッシュです。

・目の治療後の通院

  → 治療は一応終わっているので、経過観察。

・耳の検査、通院

  → 内耳のリンパ液が膨らんで神経を圧迫している? 薬を服用中。

・差し歯の交換

  → 昔の差し歯を外し、土台を整備しました。

      次回新しい差し歯を取り付けます。

・肩の検査と治療

  → 右肩を上げると激痛で、ぶら下がれなくなったので、検査。

      肩鍵板断裂かもしれないということで、今度MRI予定。

      注射でかなり改善しましたが。


年を取ると体が順番に壊れていきますが、

悪いところは今のうちにできるだけ整備しておこうと、集中的に病院通いです。

もうしばらくで山を越えると思いますが。

今日は東出庵に行って、左右のバランスをとってもらいました。

どうしても崩れてくるようです。


今月は治療費がばかにならないです。



2016/9/26 追伸

・今日は肩のMRIをとってきました。

・肩鍵盤は断裂しておらず、腫れているだけだそうです。

・おそらく注射で回復すると思われます。

一安心です。