嵐が去って

今日長女とその子供たちを送って、

お盆に来た来客は全ていなくなりました。


今回は8/13に母親の米寿の祝いをやり、子供の家族全員と

弟家族が来てくれました。

総勢20名と多く、対応がなかなか大変でした。


ほとんどは当日か翌日帰ってしまいましたが、

長女とその子供2名は、例によって長期滞在でした。


いつもの通り子供たちは私にべったりで、

特に今回は、私がずっと休日だったので、8日間毎日一緒に過ごしました。


夜は一緒に寝て、朝は5時半に起きて一緒に御日拝、宿題、

私が外で作業するとそのお手伝い、・・・等々。

これが1週間以上続きましたが、やっと一人になりました。


ほっとしたところですが、少し寂しいかも。