再度 黒ニンニク

前回の黒ニンニクはうまくできました。

14日間でほとんど完成でしたが、念のため16日間置きました。

揮発成分が残っていると、食べたときの刺激が強いです。


毎日食べ始めましたが、効果もあるようなので、追加で作成中です。

前回1kgでしたが、今回は2kg購入しました。

ぴったり収まったのでラッキーでした。

今回は前回ほどにおいが気になりません。(かなりきつい匂いですが)

鼻が慣れてきたのかもしれません。


写真は3日目で、既に黒ニンニクの甘い匂いになってきています。

色も黒くなってきています。
イメージ 1


ニンニクをいつまで購入できるかわからないので、今後も在庫を積んでおく予定です。

黒ニンニクの状態であれば、長期間保存ができると思います。