実態顕微鏡ニコンSMZ-1B

実態顕微鏡をGETしました。

以前から欲しかったですが、金額が張るので、躊躇していました。

チェンソーの目立て具合の確認や、種もみからの発芽状態など、

ルーペでは少々倍率不足です。

その他子供が来たときにも喜ぶと思われます。


Yahooオークションで、ニコンのSMZ-1B(ズーム式双眼実体顕微鏡)を落札しました。 

結構きれいで、よく見えます。
イメージ 1


実態顕微鏡は意外と高く、新品は10万円以上します。

同じ機種の中古品を、中古品専門店で調べたら6~7万円していました。

今回落札金額は聖徳太子2.15枚だったので、割安と思われます。

たくさん出品されていますが、落札金額はだいたい2万円以上のようです。


照明が付いていないので、別途購入するとよいと思います。
イメージ 2