生垣の選定、川草焼き

イメージ 1

イメージ 2

昨日と今日は終日肉体労働でへとへとになりました。


まずは家の周りの生垣の剪定。

電動バリカンも使いますが、高いところははしごがけが必要で面倒です。

そこで登場するのが、草刈り機に取り付けるバリカンです。(上の写真が草刈り機、下がバリカン)

単調な生垣を平面状に刈るのに最適です。パワーも十分!

そのかわり先が重いので、パワー不足の私にはかなり大変です。


夕方4時から先週刈った草を焼きました。

このところ気温が低いので作業は楽でしたが、草の乾きが今ひとつで燃やすのに苦労しました。

以前から散らかっている枝の切れ端なども燃やして、神社の前の川は周りはそこそこすっきりしました。

しかし点数をつけると60点ぐらいです。

あ! 川の写真をとるのを忘れました。

後日追加します。


明日は確実に全身筋肉痛。