チップソー研磨機

最近はあまり面白い話題がありません。

休みになるとひたすら家の周辺の草刈です。

お隣も親子そろって草刈でした。


今日の午前中は雷がなり、時々雨も降って、山から涼しい風が降りてきて、快適に作業できました。

このところ頑張ったので、神社の梅林の崖の面もきれいにできました。

ここは高さ6メートルぐらいの斜面で、足場も悪く体力が要ります。

しかも1日中日陰になりにくい場所なので、昨日は朝6時頃から作業しました。

田んぼの畦もきれいになりました。

まだ山の畑周辺が残っています。


昼間は暑くて仕事ができないので、農協の展示即売会に行ってきました。

草刈り機のチップソーは徐々に切れ味が悪くなっています。

都度新しいものを買いますが、古いのが10枚近くたまっています。

チップソー用の研磨機に興味がありましたが、結構高いので買うべきかどうか迷っていました。


日展示会で展示されており、使い方も丁寧に教えてもらったので、注文してしまいました。

25000円です。

これで当分は新しいチップソーを買う必要が無くなり、草刈も快適にできるかなと期待しています。