出費のかさむ日

イメージ 1

今日はショックが大きい一日でした。

午前中に家の裏庭、周辺に、欅2本とクヌギ5本を植え、

午後にフィールドの山に出発しようとしたところ、車のスタータが「うっ」といって、かろうじてエンジンがかかりました。

5年たつので先日から気になっていましたが、もうやばい!と判断し、バッテリー交換に行きました。

ディーラーに電話したところ、3万○千円ですといわれ、急遽GSに変更。21000でした。

質が違うようです。


昨日スタッドレスに交換したので、空気圧も見てもらったところ、「スリップラインぎりぎりですよ」といわれ、見積もりのお願い。

全て込みで105k円。

「家族会議が必要です」と言ってとりあえず引き上げましたが、結局は交換が必要です。

5年間乗ったので、当然と言えば当然。

出費のかさむ1日でした。


ところで寒い冬、去年発見したお薦めグッズです。

ダウンソックス!

離れでストーブを焚いてPCしていると足元がやたらと冷えます。

このダウンソックスをはくと、ふくらはぎから下がほかほかです。

設定温度も下げれるし、重宝しています。

北欧では寝るときもはくそうで、試してみましたが腰が痛くなるのであまりお勧めではありません。