またまた 雪

会社は不景気の波をまともに受けて、厳しい状態です。

しかし間接業務は減らず、平日はハードな毎日が続き、ブログのアップはなかなか厳しいものがあります。


やっと休みになったと思ったら、土日は寒波襲来で夕べから雪が降っています。

神社の椎の木がまた倒れました。

地面から50センチぐらいの場所から、バキッと折れて倒れています。

直径25センチぐらいの木で、、ほだぎには手ごろな太さです。


神社の裏の山の斜面に生えていたものが、神社に向かった倒れました。

熊野大社の拝殿に向かって一番左側、荒神様と稲荷神社の間あたりです。

祠の上に倒れていたら被害があったと思いますが、幸いでした。

はびこっていた竹を3年ぐらい前に切りましたが、竹のせいで木が弱っているのかもしれません。


すでに(ほだぎサイズに)短く切って、山の斜面にきれいに積んでありました。

どうも私が植菌することを期待されているような様子です。