賞品ゲット!! 新年会

イメージ 1

今日は地域の新年会でした。

世話役の当番なので、今までいろいろと準備を進めてきました。


先週ビンゴゲームの景品を59人分買出しに行きました。

30人分は私の担当で、自分がほしいもの、自分が使っていてよかったと思うものを厳選し、景品に選びました。

平均価格500円。

今年はあまり値差をつけず、ビンゴした人から順にほしいものをGETするという方式にしました。

一番高い景品は伸縮式のステンレス物干し竿、約1200円。

私が選びました。


景品はすべて前に並べておき、物干し竿も一番横に立てかけてありました。(私がセッティングしたわけではありません)

ビンゴした人はなぜか物干し竿を選ばず、(最初から安いティッシュペーパーなどを選ぶ人が意外と多くてびっくり!)私がビンゴしたときにもまだ残っていました。

私は迷わずその物干し竿を選びましたが、「そんなのがあったの?」という声がありました。

皆さん意外と全体をチェックしてない!


実は埴菌済みのほだぎも1本並べており、結構話題になっていました。

一番太くて立派なのを選んで買いました。750円?ぐらい。

これがカモフラージュになって、物干し竿に気づかなかったかも。

このほだぎも早いうちに希望者が現れて、よかったよかった。


それ以外では、風呂の内蓋(冷め防止)、電球型蛍光灯、延長コード、メジャー、チャッカマン、軍手、防寒用屏風など、誰かが必ずほしがるはずの賞品をそろえました。

結構好評でよかったよかった。