庭木の剪定とシュレッダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

庭木がかなりすごいことになってきたので、一部剪定を開始しました。

枝葉シュレッダーの性能を生木で確認する目的もあります。


1枚目が剪定前。

後ろは神社の森です。


2枚目が剪定後ですが、、木が大きくなってなかなか思った形になりません。

2枚目の左下のかたまりが、剪定した枝の山です。

*写っていない木の枝も切りました。

3枚目の感じでシュレッダーします。


剪定枝の山が、ビニル袋2つと太目の枝だけになりました。(4枚目)


<シュレッダーの感想>

やはり25ccは力不足が否めない。

しかし枝葉の体積がかなり小さくなり、しかもこのチップ材がいろいろ利用価値があるので、剪定するときには有用な機械。

投入口が小さいので、シュレッダーに入れる準備がなかなか大変である。

剪定した大きい枝はチェンソーで細切れにする必要がある。


<結論>

これは枝葉シュレッダーと呼ぶべきではなく、「葉枝シュレッダー」に変更すべきだ!