今日は休日

イメージ 1

今日は休日・・・当たり前ですが、連日の作業で、少々疲れました。

今日は休日の中の、作業の休日です。


・・・とはいえ、多少は作業も・・・。

昨日キウイの剪定をしたので、今朝、枝をシュレッダー・・・しようと思って一輪車で運搬中、

タイヤが溝にはまって、シュレッダーが転落、まともに落下!

なんと丈夫にできています。

傷一つできませんでした。


キウイの枝葉は水分が多く、シュレッダーが2回も詰まりました。


午後になって少し元気が出てきたので、まずはフィールド訪問。

青葉がきれいにそろってきました。(写真)

なめこを植えた巨大ほだぎは特に変化なし。

木の水分もほどほどのような気がします。

適度な日陰になっていて、良い感じです。

一回りして(特に作業せず)帰りました。



帰ってから庭木の剪定(1本)。

枝葉がまたかなり発生しました。

明日の朝、シュレッダーの予定です。



明日は少しボランティアでも・・と考えていますが、やる気が起こるかどうか?によります。