今日も休日・・・しかし

明日から仕事なので、今日はほどほどに・・・と考えていました。

午後からは雨も降る予定だし・・・。


朝ちょっとだけたけのこを見に行って・・・1本掘って帰りました。

しばらくゆっくりしていたら、庭木が気になってきたので、少しだけ剪定を・・・。

1本終わったら、隣の木が気になって、・・・

気が付いたら、剪定した枝で山ができていました。



仕方がないので、シュレッダーが再登場。

今日は久しぶりに家内が休んでいたので、シュレッダーの共同作業。

効率よく粉砕できました。

しかし終わったのは夕方6時半でした。



あれっ?

雨はどうなったの?



結果として、今日もよく働きました。

剪定作業は、上を向いて作業するので、首が疲れました。