えひめ AI(アイ)完成(?)

イメージ 1

イメージ 2

先週の日曜日に仕込んだので、今日で1週間。

完成しているはずです。(1枚目)

但しまだリトマス試験紙がないので、PHのチェックはできていません。


あれっ?

少し減ってる。


実は2日ほど前からすでに使い始めています。

どこかの「せっかちクラブ」に私も入会しました。


とりあえず使ってみたのは、

・寝る前にトイレに100ccぐらい流して置く。

・風呂に入る前に100ccぐらい風呂桶に入れる。

・調理くず等に少し振り掛ける。

 台所では、写真2枚目の容器を使っています。


朝トイレのにおいは無くなった気がしますが、他の効果は今ひとつはっきりしません。

気温がもっと上がり、使い続けてみると効果がわかるかもしれません。



5/10 21:24 追伸

リトマス試験紙でPHを確認した結果、酸性になっていることがわかりました。

但しPHがわかりません。

リトマス紙を使えば、PHまでわかると思っていたところ、酸 or アルカリの判定しかできないものだったようです。

まあ、酸性になっているので良しとします。