結構ハードな一日

イメージ 1

イメージ 2

体調がだいぶ戻ってきたので、今日はいろいろやりました。

1. ほだぎの本伏せ;なめこと平茸 → 次にアップします。


2.えひめAI完成

 10Lできました。

 前回とほぼ同じ感じ。

 部屋には発酵している良いにおいがします。


3.枯れたゆずの木の処理

 家の裏の斜面に、近所の人のゆずの木があります。

 おそらく50年ぐらいたった木で、2本くっついていますが、1本が枯れていました。

 その1本をチルホールで引き倒し、短く切って処分しました。

 絡み付いている蔓も取って、すっきりしました。


4.おまけ

 ゴーヤがだいぶ伸びてきましたよ。

 ツルムラサキも2本植えてありますが、1本急にしおれてきました。

 根元をヨトウムシにやられた様ですが、完全には切られていないので葉っぱを間引いて様子を見ています。