無農薬玄米

イメージ 1

イメージ 2

昨日無農薬玄米を送っていただきました。

ササニシキ1kgと、ひのひかり2kgです。

く○○○○○○さん、ありがとうございました。



今日早速、ササニシキを炊いてみました。

炊飯器に玄米の設定があるので普通に炊飯できます。

但し磨いだ後4時間寝かしたのと、水が少し多めだったので、少々柔らかめに炊けました。


甘みがあってとてもおいしいお米でした。

いろいろ苦労して作っていらっしゃる様子もわかり、無農薬なので安心して食べられます。


これから消費者の理解が深まってくれば、多少高くても需要が増えてくると思います。

自分でも早く作り始めねば・・・という気がしています。