CO2排出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は思い切りCO2を排出しました。

何年間かため込んでいた木材を焼却処理しました。

きのこ小屋の廃材もあり、釘が刺さったままです。

釘が無ければ山に戻しますが、危ないので焼却しました。


ついでに古い丸太なども焼却。

半分腐敗し、土に埋もれて濡れたものも焼きましたが、

木のエネルギーはかなり大きく、全て灰になりました。

放射熱が熱くて近づけません。


この木を全てシュレッダーして肥料として使えば、かなりのパワーがありそうです。

そのためにはパワーがあるシュレッダーが必要ですが、うちのでは力不足です。


生垣を剪定した(2週間前)枝葉も乾燥が進んでいたので一緒に焼きました。

一部は昨日シュレッダーしましたが(2時間も)、

乾燥して固くなってしまうと、機械への負荷が大きいようです。


炎の力はすごいですね。

体積が100~1000分の1ぐらいに減るのでしょうか?


廃材を山のように積んでいた場所は、きれいさっぱりとなりました(3枚目)。