またまた たけのこ

今日から5連休です。
 
会社は現在受注が絶好調なので、生産が間に合っていません。
 
そのため、年前半の休みを減らし、後半に持っていっています。
 
5月の連休も暦どおりです。
 
 
今日も、お灸から帰った後、たけのこ山に行きました。
 
出てる、出てる!!
 
イメージ 1
今まで経験がないほど出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たけのこを探す必要はなく、1本掘っていると隣にも生えています。
 
一輪車で、まずは1杯目。
イメージ 2
 
神社と、近所の方に差し上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一杯はうちの分
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ掘ります。もう1杯。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体なくなりましたが、更にもう一杯(半分ぐらい)ありました。
 
全部で100本ぐらい掘ったので、さすがに疲れました、
 
 
帰ってから、70本を洗って、皮をはいで、ゆでて、
 
一部は皮のままで4軒に差し上げて・・・、
 
 
暗くなりました。
 
ゆでたのは子供にも送ります。
 
しかし、100本全部処理できたのがすごい!