休日

今日はちょっといいことがいくつかありました。
 
・耕耘機のエンジンがかからなくなったので、修理に出していたのが帰ってきていたので試運転。
 
 「コイル」を交換してもらったら、エンジンの音が力強くなりました。
 
 
・田んぼの排水口が抜けてしまっていたので、配水管のはめなおし。
 *家内が掃除してくれたため。
 
  給水したら順調に水位上昇。
 
 
イメージ 1
なめこ発見
 
 去年植えた桜木に生えていました。
 
 しかし少し開きすぎ。
 
 食べれるかもしれないが、心配なのでやめました。
 
 次が生えてくるでしょう。
 
 
 
 
・定例のお灸日なので、朝出雲までドライブ。
 
 運転の途中で電話があり、会社の人がほだぎをもらいに来るとの事。
 
 3時半頃こられたので、5本ほど差し上げました。
 
 手土産はロールケーキをGET。
 
 
イメージ 2
・ホームセンターでモグラ捕り器を見つけました。
 
 600円で安い!
 
 早速買ってセットしました。
 
 うまく捕れるか? 明日の朝が楽しみです。
 
 
ヒアリングマラソンのTEST返却。
 
 見てビックリ、なんと100点満点!!
 
 何年間も続けていますが、今回初めてです。
 
 リストに名前が印刷されていました。
 
 まあ、まぐれですが。