新年会準備

平成21年度も大詰めになって来ました。
 
自治会の大きな事業は、1/16の新年会でほぼ完了です。
 
あとは役員の後任を決める作業が残ります。
 
 
 
昨日新年会の打ち合わせがありました。
 
予算の大半は食べ物に使います。
 
メインは猪なべで、料理担当者は準備が大変です。
 
一度に150人分作れる大なべとガスコンロを借りることができました。
 
それ以外にはすしや鉢盛り、もちろんお酒やビールも準備します。
 
 
 
私は景品係になったので、今日は3人で買出しに行きました。
 
予算3万円で、50人分の景品を準備します。
 
基本は自分が欲しいもの、今まで買ってよかったものを選びます。
 
ホームセンターで楽しく買い物して帰りましたが、少々疲れました。
 
 
ビンゴで上がった順に、好きなものを選んでもらいます。
 
自分が当たったら何を選ぶか?
 
事前に考えておけるのが担当者の特権です。
 
ビンゴで早く上がれなければ意味ないですが・・・。
 
 
帰ってから、今日やっとみかんの木の囲いができました。
 
低温に当てると枯れてしまうので気になっていましたが、やっとできてほっとしました。
 
 
椎茸の稙菌はなかなかできませんね。
 
明日も寒そうだし・・・。