溝掘り

何かをやらせておくと、集中して頑張ってくれます。
 
その間は、私も自分の仕事に集中できるというわけです。
 
イメージ 1
 
6歳と3歳ですが、シャベルもうまく使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
妹も大丈夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ほとんどお兄ちゃんが掘ってくれました。
 
トマトを植える場所にする予定です。
 
周りに溝を掘って高畝にし、排水を良くします。
 
 
私?
 
私は電撃柵の電線張り作業をやっていました。
 
 
 
 
 
家の中にいると大騒ぎなので、外で何かやらせておくのが一番楽です。
 
イメージ 4
 
椎茸の収穫もやってくれました。
 
 
但しこの後、
 
ほだぎが崩れて大騒ぎしていました。
 
もう6年もたったほだぎなので、あまり重くなく、
 
けがも大丈夫です。
 
自然の中でいろいろやらせるのが一番良いと思います。
 
 
夕方東京に帰りました。
 
2週間のお付き合いは、結構疲れました。