強風

ひどい風でした。
 
昨夜は風の音で眠れませんでした・・・と家内が言っていました。
 
私も夢の中で聞いていました。
 
熊野大社の林の小枝がたくさん落ちていました。
 
田んぼの中にも落ちています。
 
 
イメージ 1
玄関にあるチューリップも被害が。
 
何か傾いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
でも大丈夫かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
椎茸は特に被害はありませんが、最近は収穫する意欲が衰えているとみえて、開きすぎのが目立ちます。
 
あまり置いておくと、変色して食べれなくなります。
 
ほだぎが土と接触する部分はどうしても見逃しが多く、雑巾のような椎茸をよく発見します。
 
暖かくなって味も落ちてきたし、
 
みなさんそろそろ収穫に飽きてきたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
最近田んぼで大騒ぎしている結果がこれです。
 
何ガエルでしょうか?
 
 
アカガエルの卵は田んぼの周辺にたくさん生んでありましたが、今回は田んぼの中央付近にたくさんあります。
 
これからどんどん増えていくでしょう。
 
アカガエルの大きなおたまじゃくしがこの卵の中でもがいていたりします。