モグラ 7匹目

昨日モグラをGETしました。
 
残念ながらすでにご臨終でした。
 
今回は初めて、下の田んぼの畦で捕獲できました。
 
 
モグラは大食漢で、12時間食事が出来ないと死んでしまうそうです。
 
捕獲機を仕掛けて毎日チェックしても、モグラが入ってから12時間以内にチェックできる確率は50%ですね。
 
 
昨日はもう一台の捕獲機にも入ったようです。
 
モグラが入ると、ふたが閉まる仕組みになっていますが、ふたが土で天井に貼り付き、モグラが入っても閉まらない常態になっていました。
 
正常な状態なら、捕獲できていたと思います。
 
 
現在4台仕掛けていて、今日もチェックしましたが、
 
3台はモグラが出入りしたり、入り口付近を通過した形跡があります。
 
今後もぼちぼちと捕獲できそうな感じです。