グランドゴルフ大会

11/3は、地域連合会主催でグランドゴルフ大会を行いました。
 
恒例の行事ですが、毎年この時期は天気が悪く、雨が降りそうな中で凍えながらやっていました。
 
しかし今年は、とてもよい天気です。
 
11/3は晴れの特異日のようですね。
 
45名集まりました。
 
 
イメージ 1まず各チームリーダーを集めて、成績表の用紙を渡し、ルールなどを説明します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
開会式の司会は、とても上手な方に担当してもらいました。
 
よい雰囲気で開会式です。
 
会長挨拶の、後審判長が全員にルールなどの説明をします。
 
皆さん真剣に耳を傾けます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
審判長も試合に参加しています。
 
とっころが、成績の記録の仕方に問題があったようで、記録係からアドバイスを受けています。
 
にわか作りの審判長なので・・・。
 
まあ、細かいことは気にしません。
 
楽しくやればよいのです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
向こうに見えているのはそば道場です。
 
500円出せば、打ち立てのそばが食べれます。
 
自分でそば打ちもできます。
 
そのかわり、予約制です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
和気藹々で1時間半ほどで2ゲーム完了しました。
 
得点の集計にいつも時間がかかりますが、今回は担当をお願いした方がPCですばやく処理してくれたので、今までに無く短時間で成績発表にこぎつけました。
 
 
豪華賞品が待っています。
 
1,2,3,4位
 
 
飛び賞は3番おき、
 
 
 
半分以上の方が賞品をもらいました。
 
更に参加賞はティッシュペーパー5箱セット。
 
 
皆さん大満足でしたが、この後夕方5時から親睦会があります。
 
24名が参加。
 
自己負担2000円で3500円分の食べ放題飲み放題です。
 
当初は自己負担3000円の予定でしたが、予算が余りそうなので、急遽値下げしました。
 
 
おまけとして、私が玄米ご飯(圧力鍋で炊いた試食用)を提供しました。
 
 
玄米ご飯は、被災時の非常食になります。
 
田んぼを作っている人が多いので、皆さん玄米をたくさん持っておられます。
 
でも玄米をおいしく炊いて食べている人はあまりいない様なので、圧力鍋で炊く方法の説明書も準備しました。
 
 
宴会でご飯の試食をする人がほとんどいないのではないかと危惧していましたが、皆さん試食していただき、おいしいと好評でした。
 
 
お天気、グランドゴルフ、親睦会、全て順調に進み、とてもよい雰囲気で完了できました。
 
準備をみんなでがんばったかいがありました。