新春

新年おめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
昨日の夜から雪が降り始めましたが、朝の2時過ぎからたくさん積もったようです。
 
イメージ 1
田んぼにもたくさんの雪が浮いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
道にもだいぶ積もって、雪かきが必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の田んぼと家の遠景です。
 
今日は久しぶりに良い天気になって、気持ちが良い日です。
 
今年もこの田んぼでおいしいお米を作ります。
 
作業開始が待ち遠しいですね。
イメージ 3
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
<おまけ>
 
稲刈り後に藁を積んでいましたが、かなり縮みました。
 
イメージ 4
最初は真ん中が高くなっていましたが、今はほとんど平らです。
 
籾がかなり残っていて、雪が積もるまではスズメが来てつついていました。
 
隣の倉庫の中でもスズメを見ることが多くなり、もしかして巣を作っているかも?
 
うれしいようなまずいような・・・。