忙しい土曜日

今日は午前中に2件、午後に2件を片付けました。
 
1. 歯医者
 
2. 黒住教の後継ぎ検討会
 
  現在の神主/所長さんが高齢で、後継者を決める必要があります。
 
  責任役員4名が集まって、どうするか検討しました。
 
  しかし皆さん知識があまりなく、どうしたら所長になる資格がとれるのか、よくわかりません。
 
  結局来週、今の所長さんと一緒にお話しすることにしました。
 
  今日の成果は、自分たちで何とかしよう、と意思統一できたことです。
 
3. 市長選挙が近づいたので、市長さんと語る会に出席しました。
 
  今までお世話になった人たちが主に集合している感じですね。良いのか悪いのか…。
 
4. 購入予定の車を、試乗できるように準備しておいてもらいました。
 
  何点か不満もありますが、まあこんなものか、ということで購入することにしました。
 
  今までディーゼルばかり乗っていたので、アクセルを踏んだ時の反応に不満があります。
 
  最初急発進するくせに、ある程度走り出すと加速が鈍い。
 
  ディーゼルエンジンは、最初ゆっくりで、素直に加速していきます。
 
  今まで使っていたホイルとタイヤをそのまま使えるので、ラッキーでした。
 
  今までのタイヤは215/65/15で、新しい車は195/65/15です。
 
  今までのタイヤの方が1割ほど幅が広いので、泥除け部からはみ出すのが心配でしたが、
 
  ぎりぎりセーフの感じです。
 
  幅広タイヤの方が走行が安定し、タイヤの寿命も長いです。
 
  廃車に取り付けるタイヤを探してもらえれば、私が持っている普通タイヤとスノータイヤ、
 
  新しい車についている普通タイヤの計3本を手元に残せます。
 
 
今の車の車検が3/18まであるので、落ち着いて対応できます。