またまた温度計

今日も温度測定しましたが、夕方の温度は、以下のようでした。
 
 トンネル内: 4.7℃
 
 ピアレスフィルムの下: 7.5℃
 
 
温度推移をグラフにしてみるとおもしろいです。
 
で、グラフを載せてみました。
 
 
青い折れ線がビニルトンネル内の温度推移です。
 
最低温度と最高温度をプロットしています。
 
赤い線がピアレスフィルムの下の温度です。
 
イメージ 1
 
 
ピアレスフィルムの下の温度は変化が小さく、徐々に上昇してきています。
 
土の温度が上がってきているのでしょう。
 
最高温度20℃以下、最低温度10℃以上が理想ですが、ムリのようですね。
 
最高温度30℃以下、最低温度10℃以上なら、1~2週間すればできるかもしれません。
 
 
ところで、EXCELで作ったグラフを掲載するのに苦労しました。
 
画像データしか添付できないためです。
 
画面を「Print sreen」してペイントに張り付け、それをjpegで保存しました。
 
 
もっと良い方法をご存知の方がいれば、教えてもらえますでしょうか?