今日の作業

1. 田植えの予定は5/24なので、そろそろ田植え機のチェックが必要です。
 
エンジンをかけてみたところ、すぐにかかりましたが、アイドリングでも動いてしまいます。
 
オートマなので、アイドリングでは動かず、エンジンの回転を上げると動き始めるはずですが、最初から動いてしまいます。
 
アイドリングを下げようとやってみましたがうまくいかないので、青木機械店さんにヘルプを依頼しました。
 
結局調整ねじ1本でなおりましたが、エアフィルターのスポンジがぼろぼろになっていたので、交換してもらいました。
 
 
2.下の田んぼには水が溜まっていないので、草が生えてきました。
 
他の草は軽く耕耘して退治することにして、マツバイとホタルイだけ除去しました。
 
土に埋めても復活するためです。
 
 
3. キウイ棚の骨組みだけ拡張していましたが、天井を付けていなかったので、簡単に天井を取り付けました。
 
 
今日はまだ本調子でないので、疲れました。