3人と1人と3匹

昨日(8/31)の0:09に、長男の長男が生まれました。
 
予定していませんでしたが、朝歯医者さんに行った帰りにふと思いつき、行ってみることにしました。
 
 
すぐに家に帰って食事し、準備して、14:00に松江駅出発。
 
松江から新大阪までは特別割引切符があり、13500円で往復できます。
 
 
新大阪に着いたのは17:40頃。最速コースです。
 
 
長男が迎えてくれたので、さっそく病院へ。
 
イメージ 1
 
かわいいでしょう?
 
えっ?足じゃわからん?
 
しょうがないなあ・・
 
 
イメージ 2
 
お姉ちゃんが抱っこしています。
 
長女の家とは逆のパターン
 
今はいいが、そのうち争いが発生するかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は長男の家に泊まりましたが、これがまた大変!
 
いたずら犬が3匹います。
 
犬たちと一緒に雑魚寝です。
 
フレンチブルドッグという種類だそうです。
 
親子3代、おばあちゃん(アズキ)、おかあさん(キナコ)、むすめ(モズク)です。
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4キナコが一番活発で、飛びついてきます。
 
鼻息が荒く、グジュグジュいわしながら、手をなめまくります。
 
手がすぐにびちょびちょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
モズクはフラッシュの光で怖気づいてしまい、カメラを向けると逃げ回ります。
 
フラッシュをやめても恐怖心はなくならないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
アズキはあまり動き回りません。
 
前足をぺろぺろなめて、お手入れ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の13:09 新大阪発の電車で帰りました。
 
次女も近くに住んでいるので、電車に乗る前に、駅で一緒に食事しました。
 
 
16:38松江着。
 
昨夜寝不足なので、電車の中ではほとんど寝ていました。
 
 
 
家に着いてから田んぼを見回りましたが、昨日草刈りしたばかりなのに、1週間もたったような気分です。
 
夕方きれいな虹が出ました。
 
急でしたが、行ってよかった気がします。
イメージ 7
 
 
9/15には稲刈りの予定ですが、次女と次男が手伝ってくれそうです。