忙しい連休

田んぼ作業はマイペースなので疲れませんが、
 
いろいろな行事に参加するのは疲れます。
 
 
・10/12(土)は夜8時から、お囃子の練習。
 
 10:30頃まで続いて、疲れました。
 
 
・10/13(日)は地区の運動会。
 
 午後だけ参加して、その後直会
 
 普段飲まないのに飲んだので、翌日は体調不良。
 
・10/14は熊野大社の秋季例大祭
 
 10:00からお祭りに参列しました。(約1時間半)
 
 
ということで忙しい休みでした。
 
 
来週はというと、同じく熊野大社の「氏子結成100周年」の祭りがあります。
 
稚児行列や、各地区から神輿、お囃子が繰り出します。
 
これに参加するので、土曜日の夜はまた練習。
 
長男夫婦が子供と一緒に帰ってくる(稚児行列に参加)ので、楽しみもありますが。
 
 
それが過ぎると少し落ち着きますね。