はで木収納完了/ 整理整頓

やっとはで木の片付けが完了しました。
 
まだ脱穀した稲わらが残っていますが、レンゲを植えたので、あまり運搬車を入れたくありません。
 
来年の春までこのままにしておきましょうか。
イメージ 1
 
 
新しくできたはで木小屋に、はで木の材料を収納しました。
 
現役の材料以外に、予備に入手したはで木の材料がたくさんあります。
 
はで用以外の長い竹もあります。
 
これらも一部収納しました。
イメージ 2
 
 
元のはで木棚は反対側で再利用しました。
 
棚の高さと幅が大きすぎてうまく収まらなかったので、
 
高さを低くし、幅を70→40cmに作り直しました。
 
今日一日かかりましたが、予定完了です。
イメージ 3
 
 
田んぼのレンゲがグングン大きくなってきている感じです。
 
雑草がたくさん生えている中でも、成長しています。
 
稲刈りが終わった田んぼは寂しかったですが、今年は楽しみができました。
 
雪が積もるまでにどの程度成長するのでしょうか。
 
他の雑草を押えてくれる効果も期待しています。
イメージ 4