台風19号/ 片付け

今日は朝から雨なので、家の中でごそごそしています。
 
台風はちょうど今頃から夕方6時頃までが一番影響が大きいと思われます。
 
神社の森の高木はかなり揺れていますが、我が家はその森や山のおかげで大したことはありません。
 
田んぼには少し水たまりができていますが、雨が止めば解消され、レンゲも大丈夫だと思われます。
 
明日の朝以降は晴れる予報です。
 
 
1. 今日はまず、通信教育のレポート作成しました。
 
 PCで原稿を作成し、それをレポート用紙に転記します。
 
 最初から手書きすると修正があった時大変です。
 
 80円切手はありますが、消費税分の切手を準備していないので、明日買ってくるように母親に頼んでおきました。
 
 
2. ヒアリングマラソンを続けていたので、テキストが山積みになっていました。
 
 2012年7月から放置していたのを、やっと片付けました。
 
 ちょうど5年間続けたことになります。
 
 1か月分だけ人に貸した分が戻っていないようです。
 
 記念に持っていたい気もするが、結局は何もしないと思われるし。
 
 オークションで買い手があるかどうか?
イメージ 1