休日の作業(Holiday's work)

今回の休日は草刈り三昧でした。
 
草刈りと言っても畑の法面や森の斜面などの、下刈りです。
 
小さな木がたくさん生えており、太いのは直径が3cmぐらいあります。
 
普通の草刈り機の刃ではなかなか切れません。
 
 
私の場合は山の下刈りもできるような刃の砥ぎ方をしているので、大丈夫です。
 
排気量25.4ccで、少し大きめのエンジンを積んでいますが、
 
先日ms自然体さんに教えてもらったエンジン調整をしたことで、今までになくパワーアップしました。
 
ここ2年間ぐらい放置していた斜面で雑木もだいぶ大きめになっていましたが、きれいに刈ることができました。
 
 
まだ完全には終わっていないので、次回以降もう少し作業します。
 
家の生垣も剪定が必要ですが、後回しです。
 
 
冬の間にやることがまだたくさんあるので、順次片付けていきます。
 
 
I was a grass cutter for these holidays.
 
I had to cut not only grass but also little trees becase I cut on the hard slope next to forest.
 
I ajusted the engine of my grass cutter accordin to the advice by "ms shizentai san", and got a extra boost.