PC renewal

PCを新しくしました。

10年以上前に買ったのを使っていて、マザーボードやHDDは何度も交換しましたが、

マザーボードが陳腐化して、函体も古くなってきたので、全体を買い替えることにしました。


今まで使用していたメール情報の取り込みに苦労しました。

以前からwindows7だったので、データのecport、inport機能を使いましたが、

exportでうまくデータを取り込みできませんでした。


古いPCのHDDを取り出して、これを外付けHDDにできる製品が1800円であったので、これを使用しました。

この中にメールデータがあるので、その場所を探し、そこから直接inportしたらうまくいきました。


PCを新調するのは気分がいいですが、

いろいろな作業が発生するのでかなり面倒です。

インターネットのお気に入りリストの取り込み、メールアドレス帳の取り込みや、

カメラ、プリンターソフトのインストール作業が必要です。


PC本体は黒でデザインもまあまあです。

今までのPCより小型で軽いですが、性能はアップしています。

PC本体の左側にある小さな箱の中に、古いPCのHDDが入っていて、データを取り出しできます。
イメージ 1


何とか使えるようになったのでやれやれです。