ディスプレーもすっきり!

今朝の日の出です。

夏至に比べるとだいぶ右に移動しており、日が短くなってきました。

気温も下がり、過ごしやすくなりましたが、昼間はまだ暑くて作業に適しません。


稲が黄色っぽくなり、穂がだいぶ重くなってきました。

一部の稲は倒れています。
イメージ 1


パソコン本体を新しくしましたが、ディスプレイは古いままで、ブラウン管をつかっていました。

さすがに寿命が来たようで、電源を入れた後ぼやけていて、

最近は画面が消えてなくなることが発生し始めました。

先週パソコン工房で25000円ぐらいであるな、と見ていましたが、

昨日エディオンによってみたら、展示品処分ということで15000円で売ってあったので、即買いました。

そのあとパソコン工房に行ったところ、

こちらでも在庫処分ということで同じような値段で販売されていました。

購入するタイミングが良かったようです。

エディオンでは5年間保証が付くので、安心です。


ただし画面の質は、安いだけのことはあります。

今までの画面は特によかったので、よけいにそう感じます。

作業に支障はないので、これで使用します。
イメージ 2


古いブラウン管のモニターを3台持っていましたが、処分するのに費用がかかるので放置していました。

インターネットで調べたところ、無料で処分してくれるところがあったので、思い切って処分しました。

まともな会社で、きちんとリサイクルするようなので、大丈夫と思います。

送料着払いのキャンペーン中なので、送料も不用でした。


これですっきりしました。