今日はふるさと祭り、榾木の様子

今日はふるさと祭りなので、神社の隣で大きな音を出すわけにはいきません。

ということで、今日は休養日になりました。

グランドゴルフ大会、山車が終わった後、オカリナ演奏や紙芝居、餅まきなどが行われました。

写真はオカリナ演奏です。

同窓生が来ていたので、田んぼの話などあれこれ。
イメージ 1


今日は暇なので写真撮影。

家の周りに新たに設置した椎茸榾木です。
イメージ 2


倉庫の裏にはなめこの榾木を置きました。

お昼頃直射日光が当たるので、寒冷紗をかけておきました。
イメージ 3


家の反対側にも設置。
イメージ 4


榾木を積んでいた場所はすっきりしました。
イメージ 5


家の横に設置していた古い榾木を山に移動しました。

まだ何年かは椎茸が生える予定です。
イメージ 6