田んぼの様子

荒れ田3のイセヒカリです。

大分穂がそろってきました。

伊勢神宮のお米だけあって、気のせいか、姿に品がある気がします。

とても健康そうです。
イメージ 1


思っていたよりはたくさん生えてくれたと思います。
イメージ 2


下の段の田んぼですが、

こちらも全滅だと思っていた割には穂が出てきています。

先日作った新兵器、「バロモア カルガモン」で稲の間の草刈りをしたら、稲が目立つようになりました。

稲がまっすぐに植えてあれば速足で通過するだけで草刈りができるので、かなり効率が良い機械です。

来年はさらに威力を発揮するでしょう。
イメージ 3


稲刈りは、荒れ田3は10月初め、それ以外は9月終わりごろの予定です。