眼の治療

ちょうど1年前に、ビスダイン療法の治療をして、

とても効果があり、快適に過ごしていましたが、

先日の検査で前回と同じ症状が見られたので、4/17 夕方に再度治療しました。

この治療は根治治療ではないので、

今後も必要になる可能性があります。


この治療法は、薬品を身体に入れ、

眼の悪い部分にレーザー光を照射するやり方で、

それほど苦痛を伴うものではありませんが、

厄介なのは、その後5日間強い光を浴びることができないことです。


その間は家の中で、カーテンを閉め切って生活します。

幸い治療した日と翌日の午前中は雨で、気持ち的にも実際にも安心でした。

しかし今日は朝から晴天で、気を付けて生活しています。


明日になれば体内の薬品濃度がかなり低下していると思うので、

それほど神経質にならなくてもよいかもしれません。

土曜日になればほぼ大丈夫のようです。


外に出れないので、家の中でレポート作成や普段できない片付けなどをやっています。