隣は稲刈り

今日は隣の家の田んぼに大きなJAのコンバインが来て、

稲刈りでした。

15aぐらいの田んぼなので、あっという間に完了しました。


コンバインを大きなトラックに積んで、

うちの前の狭い道路を通ってきましたが、

直角に曲がる場所で、私のはで小屋の屋根の角に衝突し、屋根の角が壊れました。

修理をしてもらえるそうです。


あんな大きな機械を持ってもなくてもよいのに、と思いますが、

いろいろと都合があるのでしょう。



今日はもう一つ、

部屋に飾ってある、額に入れた大きな絵が落下していました。

幸いガラスは割れていなかったのでラッキーです。

紐が切れていました。

もう少し丈夫な紐を使わないといけないようです。


今日は壊れることが多い日でした。