法面が崩れた!

昨年最後の話題ですが、

家の裏の崖の上側が崩れました。

徐々に庇のようになって心配していましたが、やはり崩れました。

以前は垂直の崖でしたが、年々上から土が落ちてきて、斜面状態になってきています。

大きな草や小さな雑木も生えてきて、根が土を砕いている感じです。

イメージ 1


畑の場所なのでほとんど被害はありませんが、もっと右側には倉庫を立てているので、

個々が崩れると被害が出ます。

同対策したものか? 頭を悩ましています。

本格的に修理するためには100万円単位の費用が掛かりそうですし、公の補助も出るかどうかわかりません。

何年か前に田んぼの崖が崩れたときには、自費で修理しました。

どうしたもんじゃろのう?