大山 みるくの里

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は家族で大山に行ってきました。

天気予報は雨で、家を出るときはすでにぽつぽつと降っていましたが決行しました。

大山に近づくと小降りになり、みるくの里では空が明るくなってほとんど降りませんでした。


実は一昨日(午前中)も行きました。


八雲町の家から自動車道で約50分。

時間が無いときでも3時間あれば、涼しさとオゾンを堪能して、リフレッシュして帰れます。


毎年1回は必ず行きます。

初めてこちらに来た人を連れて行くのもまずはここです。

建物の前には広い芝生があり、背後には大きな大山があります。

眼下には弓ヶ浜一帯が一望でき、芝生の向こうでは牛が草を食べています。

特に夏場は下界より5℃ぐらい温度が低く快適です。

ここのソフトクリームの味がまた格別です。


帰りに大山ペンション村のパン屋さんで手作りパンを買って食べました。