いのしし

隣の家の田んぼに猪が入りました。

山の畑から降りてきて、アスファルトの道を横切り、そのまま下の田んぼに侵入。

稲の穂が出揃って米がまだ柔らかい状態。

猪にとっては一番おいしい頃だそうです。

一直線に田んぼの中を通り、田んぼの中で食事をして、また山に帰って行きました。

猪が通った跡は稲が倒れているのでよくわかります。

今日の早朝だったかもしれません。

アスファルト上の足跡を見ると、3~4頭が通ったようです。


早速田んぼの周辺に網で囲いができました。


私の田んぼはまだそのままなので、今夜出てきたらやられる可能性が高いです。

明日電気柵で囲う予定です。

電気柵は実績があり、使い方を間違えなければほぼ完璧に防御できます。

今夜が勝負です。


この田んぼに猪が入ったのは初めてのことです。

猪の数が増えてきているようです。